FC2ブログ

ラハイナへ

 ランニング後にシャワーをして、洗濯をして、ひと段落したら昼前になってました。

 朝兼昼ご飯を食べにシャトルバスに乗ってラハイナへ。

 ラハイナはこの地域の中心的な街で古くはハワイ王朝があった場所。フルの間にハワイ周辺に大挙してやってくる鯨を捕る捕鯨基地があったところでも有名です。今では観光客目当てのお土産屋さんやレストランがたくさん軒を連ねています。

 海岸沿いにあって、海に向かって大きくデッキが広がっているKIMO'Sへ入ってビールとハンバーガーを頼みました。

 こちらのハンバーガーは予想通り大振りです。

 横にフライドポテトもたっぷりと添えてあって、本当にボリュームたっぷり。

 途中で食べるのが辛くなるほどです。朝昼兼用ですが、夜も食べなくてもOKかも?



 その後、サトウキビ列車に乗るべくラハイナ駅へ歩いていきましたが、駅には駅員さんもおらず。観光客も人っ子一人おらず。
今日は営業じゃないみたいですが、一体みんなどうしてそのことを知っているんだろうか?と不思議です。

 以前、TKCの表彰旅行で来た時に楽しく乗った思い出があったんで、今回も是非にと思ったのですが残念です。



 そのままシャトルバスでホテルに戻ってきたら15時前。

 明日のマラソン大会本番の準備をして、ブログを書いたらもう17時からの前夜祭の始まりです。

 今日はパーティーでひたすら炭水化物系を食べて(昼のハンバーガーがまだ残っている気がしますが。)カーボローディングに務めて、早目に就寝。明日は何と2時半起床で3時半にホテル出発という事になりそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR