FC2ブログ

マラソン大会が終わってゆっくりビーチで

カアナパリ ランニングコース 海岸(縮小)
 マラソン大会が終わって、家族全員が揃ったのが11時半頃。

 何だかもう一日が終わったような気がしていましたが、起床が2時半だったからそう感じただけ。

 ってことで昼からはゆっくり過ごそうということで、ウェスティンホテルのビーチでまったりです。

 ビーチでタオルを借りて、ビーチパラソルをセッティングしてもらって、ビーチチェアーで昼寝。お日様の日射は刺す様に暑いのですが、パラソルの下は風が吹き抜けて涼しい感じで、最高の昼寝ができます。よく海外のリゾートでビーチパラソルの下で昼寝をしているシーンが写真に乗ってますが、さすがに湿気が全くないので快適なのが良く分かります。日本で同じことをしても湿気がきつくて日射は遮ってもジトーッとした湿気がきつくて言うほどに快適ではありません。

 時折、海に入って波間に漂って、フルマラソンで火照った体をアイシング。再び昼寝。

 極楽です。

 結局15時半ぐらいまでこの繰り返し。

 やっぱりマウイのリゾートはマラソン大会に出場するよりは、こっちですよ。旅行期間中ずっとビーチの昼寝を繰り返していてもいいくらいです。時間がのんびりと流れていき、本当に贅沢な遊びだと思います。53年の人生でこんなビーチでゆっくり何もせずなんて過ごし方をしたことが無かったのですが、こんなのも悪くないなあと思いました。

 マウイ島は、指折りのリゾート地です。本当に田舎で景色にも恵まれ、時間の流れが緩い感じ。ただリゾート地ゆえに物価が高く、ホテルの施設も相対的に古いのが玉に瑕(決して不快なレベルではありません。あくまでワイキキのホテルとの比較です。私はワイキキよりマウイのカアナパリの雰囲気の方が好きですが。)ってところかな。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR