FC2ブログ

ワイキキ一周ランニング


 今日はマウイ島から昼前にホノルル到着。

 家族でワイキキをブラブラして昼食を食べて、私は17時過ぎからワイキキを一周ブラブラと走ってきました。

 ワイキキの東端にあるホテルを出て、ワイキキ北辺のアラワイ運河沿いをゆっくりと走り(たくさんのランナーに行き交いました。また運河ではカヌーの練習をしているチームが。アクティブです。)、そのままワイキキの西端のヨットハーバーに到着。しばらく豪華なヨットを羨ましげに眺めて、パチリ。



P1030515_convert_20130924135902.jpg
 そこから反対側に見えるダイアモンドヘッドをパチリ。

 ここからは今までと反対方向の東行でワイキキの浜辺を走りますが、当然に砂地ですからかなり走りにくい。

 場所によっては堤防上を一列で歩く場所もあって、ランニングには不向きですが、まあ観光がてらですから、これも良し。

 小一時間かけて6.4㎞のちょっとしたランニングでした。


 昨日のマラソン大会では暑さに負けましたが、逆に脚をそこまで追い込むほど走れなかったのでダメージを受けるには受けていますが、いつものそれと比べると明らかにダメージが軽いです。

 確かに若干の筋肉痛が残っていますが、7分/㎞くらいで走っている分には全く辛くありません。

 ワイキキの街は本当に都会ですから、まさに観光客だらけ。目に入って来る人の数や車の数が全く違います。確かに風光明美なところにあるのですが、これだと大阪の街中とあまり変わらない感じがします(とても同じとは言いませんが。)。嫁さんも娘二人も嬉しそうにウインドショッピングに興じていますが、残念ながら私は全く興味なし。都会の喧騒の中に放り込まれてちょっと戸惑い気味です。やっぱりあのまま何も無いマウイ島でゆっくりしているのが良かったなあとつくづく思います。
P1030516_convert_20130924135941.jpg
 ワイキキビーチから見た夕陽。

 確かに大都会と言っても景色の美しさは見事なもんですが。

 もうちょっと静かな感じだといいんだけどなあ...。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR