FC2ブログ

ダイアモンドヘッド一周

 今朝は7時過ぎから都会の喧騒漂うワイキキを背にダイアモンドヘッドをぐるり一周する都合7.5㎞のコースを走ってきました。

 やっぱりマラソン大会が終わって二日目ということもあって、まだまだペースが上がらず7分/㎞程度でダラダラ走りになりましたが。

ダイアモンドヘッドの直下から海を見る
 写真はダイアモンドヘッドの直下の高台から海を見たところです。サーファーが結構な数、波間を漂っていますが海抜60m前後なのでみんなケシ粒の様に見えます。

 ダイアモンドヘッドを一周してみて分かったことは、ぐるり全部が高級別荘街だということ。

 どの別荘もみんな青々とした広い芝生の庭が見えます。あんまりジロジロと別荘を覗き込んでいたら不審者と思われて逮捕されたらかなわないので、淡々とランニングを続けましたが、一度はこういう所に住んでみたいもんです。


ダイアモンドヘッドからワイキキまでの緑道
 5㎞ちょっと走るとダイアモンドヘッドへ上る分岐点に到着。ここから登っていきたかったのですが、家族で8時半頃から朝食を食べに行こうと約束していたので、今朝は断念してそのままダイアモンドヘッドを周回し続けます。

 この分岐点辺りがこのコースの最高標高だったようで、ここからはひたすら下りでワイキキの街に向かいます。

 道の両サイドには芝生の庭や公園、さらには立派な街路樹がいっぱいで緑の道です。



ワイキキに出た虹
 ほとんどワイキキまで戻ってきた頃には、前方に虹が見えました。

 写真では分かりづらいのですが、うっすらと映っています。

 なんかいい気分です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR