FC2ブログ

ウクレレ教室

 昨夜、夕食を食べてウロウロしていた時に見つけたウクレレショップ。

 無料ウクレレ教室が毎日10時からと書いてあったので、家族で参加してきました。やっぱりハワイはウクレレでしょ。
P1030521_convert_20130925065653.jpg
 画面左端に映っているのが先生です。全部英語の説明でしたが、見よう見まねで楽しかったです。生徒は10人ちょっとで9割方日本人でした。

 今まで楽器に縁のない生涯でした(音楽の時間はちんぷんかんぷん。)が、触ってみると案外面白いもんです。

 とりあえずコードを4つ(C、Am、F、G7)覚えて簡単な曲を弾くのですが、なかなか左手が言う事を聞いてくれず四苦八苦。丸で他人の手のようです。

 思わず顔もしかめっ面。

P1030522_convert_20130925065831.jpg
 どんなに真面目な顔をして弾いても、なかなか上手くは弾けません。

 が、50の手習いというのはある意味楽しいもんです。今まで全く縁のなかった世界を体験してみる意外感というんですか、このアウェイ感が楽しいなあと感じました。

 教室の最後に先生が数曲披露してくれましたが、同じ楽器を触っているとは思えない演奏でした。まさに大人と子供です。



 
ウクレレ初心者セット 1万円也
 結局、教室が終わって家族みんなで一台、ウクレレの初心者セット(ウクレレ、ケース、チューナー、初心者ガイドブックの4点セット)を1万円也で購入しました。写真がどうしても横を向いてしまいます。ご容赦のほど。

 昼前にホテルに戻ってきて、ちょっと休憩して女3人でそのままワイキキにショッピングに出かけていきました。私は一人取り残されたので部屋でちょと仕事をして、ウクレレの練習でも...。



 いよいよ明日でハワイともお別れになりますが、今日は部屋でゆっくり休んで、夕方にもう一度走りに出て〆にしたいと思っています。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR