FC2ブログ

ダイアモンドヘッド登頂

ダイアモンドヘッド
 夕方にダイアモンドヘッドの周回コースへ再び走りに出て、そのままダイアモンドヘッドにも登ってきました。

 写真はダイアモンドヘッドのピークからワイキキを眺めているところです。

 ウクレレ教室を終えて部屋でゆっくりしていたんですが、フッと外が高曇りなのに気が付いたので、これなら走れそうだということで朝に続いてダイアモンドヘッド周回のコースを走り出しました。
 
 朝に見つけていたダイアモンドヘッドへ登っていく道を走り続けて、トンネルを超えるとダイアモンドヘッドのクレーターの中でした。来てみて初めて知りましたが、ダイアモンドヘッドは火山のカルデラの外輪山の一角だったのです。

 カルデラ中央には管理事務所があり、入山料を1ドル支払って中へ走っていきます。

 どんどんとダイアモンドヘッドに向かって走っていきますが、ピーク手前からちょうど1㎞地点からは舗装が途切れ、傾斜もきつくなってきたので歩きモードに切り替えました。

 ピークに着くと、結構な見晴らしです。眼下には太平洋。はるか遠くにワイキキのビル群や周辺の別荘街が一望です。ワイキキに来たら一度は登ってみるといいなあと思いました。

 結局、そのままホテルまで走り続けて今回の走行距離は12㎞。本日の累計走行距離は19.5㎞。まずまず頑張ったなあって感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR