FC2ブログ

仕事のペース上がる↑

 嫁さんと昼食を食べに池田の街へ出て、行きつけのラーメンを食べる。格段に有名店でもないけれども結構いい味だとひそかに思っているお店です。

 私はいつものラーメン+もやし炒めセットのライス抜き。

 ここのもやし炒めはシャキシャキとした歯応えがあって、チャーシューの細切れが混ざっていて大好物です。ラーメン+チャーハンよりも栄養的にもバランスが取れていそうだし。



 昼からはスタッフと担当案件についての個別の打合せ。

 睡魔に襲われるもなんとか魔の時間帯を乗り切り、15時半から某都銀さんの箕面支店で相続対策が必要なお客さんの個別相談をしに行きました。

 相当な資産規模で法人設立を視野に入れて抜本的な対策を打つことが必要になりそうな案件でした。

 お客さんとは初対面でしたが、趣味はサーフィン。そのトレーニングで自転車に乗って五月山なんかをよく登っておられるようで、私のトライアスロンとダブる話も多くて、結構会話が盛り上がりました。

 年内にはなんとか対策案を検討して提案する(ちょっとスケジュール的にはタイトですが。)という約束をして事務所に戻ってくると17時半頃になっていました。



 さあ今からは、やり残しの仕事を片付けて今日の締めとしますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR