FC2ブログ

朝一ランニング復活

 大阪マラソンで散々な目に遭って三日目。

 このままの状態で1月上旬の宮古島100kmワイドーマラソンに出場してしまうとえらい悲劇を招いてしまうという危機感から朝一ランニングを復活しました。

 コースはいつもの箕面周回コース6.4㎞。



 フルマラソンの疲れが残っていてしんどい思いをして走るのかなと思っていましたが、走り出してみるとそんなことは全くなく意外に体が軽い。

 ふと時計に目をやると5分半/kmから6分弱/kmのペースで楽に走れている自分がいてビックリでした。

 さらに20~30秒ほどラップを上げても走れそうな感じ。まあ、今日は疲労回復という意味合いでのランニングですからそこまではしませんでしたが...。

 やっぱり大阪マラソンの直前1ヶ月がほとんど仕事に押されて、精神的にもダウンしてしまっていて走れておらずぶっつけ本番になったのが敗因だったのだと思いました。3日前にフルマラソンを走ったお蔭で逆にランニングの調子が上がったような気がします。

 直前の調整って大事なんだなあと痛感します。



 筋肉痛は完全に無く、スピードを上げていくと脚の筋肉に疲労感がちょこちょこと顔を出しますが明日にはもっと回復している筈ですから、走る距離も徐々に伸ばしていっても大丈夫な感じ。あと半月後くらいにフルマラソンの大会があればベストコンディションで大会に臨めるような気さへします。

 意外な昂揚感で走れた朝ランでした。

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR