FC2ブログ

夜ラン

 今朝定番の箕面周回コース 6.4㎞を走ったのですが、今晩は多少元気が余っていたので再びランニングに出ました。

 定番の箕面周回コースよりも大きな周回コースでグルリ9㎞のコースです。

 自宅を出て巡礼街道を西へずっと走り阪急箕面線に当たるとそのまま線路沿いを石橋方向に南下。桜井駅の手前から旧西国街道を今度は東へ走り、付属中・高校と産業技術研究所の間の細い路地を北上して自宅まで走ると丁度9㎞。大きな登り坂も無く、楽に走れる感じがするコースです。

 今度からちょっと時間がある時に走る定番コースに昇格してもいいなあなんて思うコースです。

 ペースは最初は抑え気味に走っていたのですが、最終的には6分/kmをちょっと切る程度。真っ暗な中を淡々と前だけを見つめて走り続けました。

 以前はこういったランニングの最中にいろいろな事をあれこれと考えていましたが、最近はほとんど頭の中が空っぽ。ほぼ無心という状態です。

 頭の中の諸々のストレスが垂れ流しになっているような感覚で、結構気持ちがいいと感じます。

 ランニング後はサブンと風呂に入ってゆっくり。

 さらに「ケン」といつもの夜の散歩を終わらせて、それからちょっと仕事関係の勉強です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR