FC2ブログ

昨日の仕事

 お昼前に私ひとりで某地銀本店へ行って、TKC近畿大阪会との提携内容についての打合せの詰めをしていました。昨日急に電話がかかってきてにわかに呼び出しがかかったもんで、スクランブル発信です。

 昼過ぎからはTKC近畿大阪会の臨時の正副会長会、常務理事会が続いて、夜はその懇親会。深夜帰り。

 なんだかずっと会議、会議、会議でした。



 現時点でTKC全国会も新会長に変わって運営方針に大きな変化が見られ、それに対して諸施策がまだまだついて行かず現場レベルではいまいち方向感が掴めず右往左往している感じです。

 大きな方向性は分かるんだけど、それに対する具体的な施策の部分でいろいろな意見が出て、さらにその解釈が分かれて...。まあ、この時期にしっかりとディスカッションをしてお互いの理解を確かめるってことは大事だから根気良く考え続けることが大事。



 懇親会の時に前に大御所のY先生が座られたので、かなり突っ込んだ事務所経営の諸々についてご教授頂きました。

 うちの事務所で乗り越えるべく苦心をしている部分も既に何年も前に楽々と乗り越えられているので、余裕を持っていろいろとアドバイスを頂き、何となく精神的に楽になれました。普段ではなかなか直接にお話しさせてもらう機会が作りにくい先生ですが、TKC近畿大阪会の会務の中でこういう機会に巡り合えるのはまさに役得だなあと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR