FC2ブログ

なんだか調子がいい

 最近、新規のお客さんの話が立て続けに起こってきて調子がいいです。

 今日も2件の紹介を頂き、打合せのアポイントが入りました。

 既存のお客さんが新規の会社を設立するという話が2件、一般財団法人を設立するという話が1件、さらに別の会社を買収するという話が1件進行中だったのですが、さらに新たなお客さんの紹介が3件ほどストックされている状態です。

 また複数の金融機関の方から経営改善計画作成支援関連の仕事の依頼も来ているところです。会社の立て直しの話ですから手間が物凄くかかる割に儲けという意味では効率が良くないのですが、やっぱり左前の会社を救うっていう行為そのものが社会的意味を持つのでやっていて充実感を感じる事ができます。
 
 どんな時でもやっぱり新規のお客さんを紹介して頂けるという話を頂くと嬉しいもの。それが立て続けになってくると担当スタッフを調整したり、仕事の段取りを組み直したりと大変なことが多いのですが、それでもやっぱりこういう事態はウエルカムです。

 「好事魔多し。」と言いますから、こういう時こそ取りこぼし無くしっかりといい水準のサービスを提供していかないと、せっかく流れてきたいい流れが消えてしまうので要注意です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR