FC2ブログ

中山縦走ランニング

 今日は池田の自宅から中山寺の背後にそびえる中山を縦走して清荒神までの16.2㎞を走ってきました。阪急山本駅からハイキング道を走り登って、中山最高峰478mを通過して中山寺奥ノ院を経由して阪急清荒神駅に下りました。

 標高差が結構あって、最高峰まではかなり負荷がきついのですが、そこそこ快調なペースで走り切りました。

 大阪平野の北西部の縁に聳える山ですから大阪の眺めがいいような気がしていましたが、大坂の平野部が見通せるのは数か所しかなくて尾根道も両側は木々が深々と覆い被さっていました。

 途中、かなりの数のハイカーが歩いていましたが、ゴボウ抜き(当たり前です。向こうはハイキングですからスピードを気にしている訳ではありません。)。マラソン大会で多くのランナーに抜かれるのが常となっているので、こんなところでストレス解消って感じです(かなりいびつな感覚です。)。

 清荒神駅に着いてもう少し走ろうかと迷ったのですが、昼時も回ってお腹も空いてきたことだしということでThe END。2時間半ぐらいのショートハイキングでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR