FC2ブログ

瀬田から京都へランニング

 5時半に起きて、次女を起こさないようにこっそりとランニングの支度をして、コソコソと朝食を食べて一声だけかけて6時半に瀬田の下宿をスタート。

 さすがに昨日の62kmが堪えていてスムーズには走れないので、何とか阪急四条河原町まで走ってそこからは阪急電車に乗って昼までには帰宅をしてゆっくり疲労回復をしようというプランにしました。歳を取ると疲労回復に時間がかかります。20歳代だったらこのまま走って池田の自宅まで帰るプランもありなのに、残念。

 7分半/km程度しかスピードも出ず、なんだかやたらしんどくて体の中から力が抜け切ってしまった感じです。

 外気温も低くて肌寒いのですが、体力もかなり消耗しているのでことさらに寒く感じました。走っていても体温が上がってこない感じです。

 旧東海道をひたすら山科を目指し、山科では五条別れから五条坂を抜けて賀茂川に着いた地点で走るのはお終い。距離にして18kmでした。

 町屋の風情のある宮川町を歩き抜けて四条河原町へ到着。まだ9時過ぎですから、街はまだ起き切っていないような感じでした。



 ここからは電車に乗りこんで昼前には自宅に到着。風呂を楽しんで、昼寝。「ケン」と遊んで日曜日が終了です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR