FC2ブログ

週初め

 この週末はよく走ったので疲れが残るかと思ったのですが、若干の筋肉痛が脚にあるぐらいでまずまず快調。しっかりと風呂に入って、ご飯のいっぱい食べて熟睡というリカバー(何せ食べるのと寝るのは得意中の得意です。)がしっかり効いている感じです。



 午前中はデスクワーク。

 12月中の講演依頼が一本有り。二部構成でお願いしたいとのことですが、二本目のテーマが決まらず何を話したらいいのか??? しばらく考えさして下さいと宿題にしました。

 とりあえずいろいろな依頼が頂けるのは嬉しいことです。

 そう言えば最近、複数の金融機関から経営改善計画の作成支援の個別相談の依頼が重なって出てきました。社会的な要請もあり、自分としても頑張りたい分野ですから依頼に応えていきたいなあと思っていますが、企業が生きるか死ぬかの瀬戸際の状態から何とか立ち直らせるというある種のウルトラシーですから、それなりに集中力を要するのであまり重なると辛いなあとも思います。



 昼からは連結納税の研修会に事務所のスタッフと合計5名で出席。

 夕方からはFX4クラウド導入の事前打ち合わせをTKCの大阪センターですることに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR