FC2ブログ

昨日の仕事

 昨日は夕方まで事務所にいました。

 お客さんからの相談案件の処理や新規の契約依頼のお客さんとのアポイント調整、さらにお客さんのお知り合いの方が新規開業するにあたって資金調達が上手くいかないと悩んでおられるようで電話でその相談に乗ったり...。

 また事務所の企業防衛活動が好調に推移しているのですが、一過性の流れに終わらせないために企業防衛を事務所内の所定の仕組みとして機能するように諸施策を検討したり...。

 ひとつの事案としてカチッと終わらせるというより事案の中枢部分に手を入れて後はスタッフに任せる感じですから、自分ひとりで達成感を感じながら仕事を一から十まで終わらせていくのとちょっと雰囲気が違って、後で仕事を振り返るといろいろと考えたんだけど何をやったのか今一しっかりと記憶に残らないという感じになってます。



 夕方からは神戸の医療グループの決算見込についての相談へ伺いました。先方さんも忙しかったようで珍しく1時間半ぐらいで相談が終わり、22時前には帰宅。

 このところ夜の飲み会が続き睡眠不足でしたからちょっと助かりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR