FC2ブログ

和歌山で講演

和歌山城
 昨日は午後から和歌山でTKC全国会へ未入会の税理士、公認会計士の方を対象とした講演をしてきました。



 朝一で新たなお客さんと淀屋橋で面談をして、その足で地下鉄に乗って天王寺へ。

 そこからJRに乗って和歌山へ。

 和歌山に来るのは仕事で数回来たことがありますが、電車に乗っていくのは初めてです。何だかちょっとだけ旅行気分です。

 が、結局電車内ではパソコンをゴソゴソと出してきて仕事。

 ハッと気が付くと和歌山に着いていたという感じで旅情のかけらもありません。パソコンを持っているとどこでも仕事ができて便利ですが、逆に考えるとどこでも仕事が追いかけてくるという事です。嬉しいような、悲しいような...。

 和歌山に着くと会場まで20分ほど歩きました。

 まだワイドーマラソン大会の影響で脚が思うように動かず、ノソノソとしか歩けません。こんなに手酷いダメージは初めてです。

 写真は会場近くの和歌山城をパチリと撮ったものです。



 講演自体は15時から。

 2時間ちょっとの時間ですが、前半で自分の事務所で実際に行っているTKCビジネスモデルを軸とした仕事の内容を説明させてもらい、後半でTKC全国会のビジネスモデルそのものあるいはその現状などを説明しました。

 レジメの量が半端ではなく、1割ぐらいが話し残してしまいちょっと悔いが残ります。



 夕方からは講演会に参加頂いた先生方と懇親会。

 その後、TKC和歌山SCGセンター長と二人で二次会。

 和歌山のホテルグランビアで一泊となりました。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR