FC2ブログ

出張3日目

 昨日はTKC全国会理事会とその後の懇親会でリーガロイヤル早稲田泊り。

 連日の深夜就寝が続き眠たいのですが、今朝も残念ながら6時前に起床をして大慌てで羽田空港へ向かいました。

 今日は11時前から大阪で開催されるお客さんの共同仕入会社の新規加盟店の調印式に立ち会う約束があったので、どうしても朝一の飛行機で帰阪する必要がありました。昨朝も5時半起床でしたので連日連夜です。53歳のロングスリーパーには厳しいです。



 電車もしくは飛行機の座席ではずっと夢中で仕事をしてましたから、気が付けば伊丹空港という感じでした。

 移動途中で夢中で仕事をしていると、その行程が物凄く早く感じますよね。



 11時からの新規加盟店の調印式も恙なく終えて、その足でDハウスさんの収益物件の見学会が2ヶ所で開催されていたので見学に行きました。

 今時のアパートは建物の質感もチャチな感じが無く戸建住宅に近いスペックです。もちろん目の前で両者を並べると見劣りはするでしょうが、こうして単体で素人目で見ている限りは分かりません。

 また一戸当たりの面積が広く、今日見学した物件は平均で65㎡ですからこの大阪近郊での第一次取得時のマンションより心持ち狭い程度で何ら支障を感じません。間取りもハイカラで使いやすそう。玄関から部屋にウォークスルークローゼットが付いていたりして、目を引きます。

 いい場所に立っている物件ですから利回りも高くて、空室リスクをできるだけ低く抑える工夫があって、これやったら家主さんも満足だという感じです。

 Sハウスさんもそうですが、最近のハウスメーカーが主導して作っている収益物件は物が良くって、事後の経営のサポート体制も整っていていいなあと思います。

 17時前に事務所に戻りましたが、さすがに2泊3日の出張疲れが噴き出して眠くてたまらずでしたから、帰宅してそのまま2時間ほど昼寝をしました。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR