FC2ブログ

日曜日の仕事

 さっきブログに書いたように今日の午前中は21日に開催するうちの事務所の経営革新セミナーの内容と進め方について司会を務めてもらう高校の同級生のKさんと打ち合わせ。

 いろいろと喋らなくても、勝手に状況を考えてくれて形を作ってくれるのでこういった事が苦手な私は大助かりです。

 午後からはそのセミナーの具体的な段取りについてあれこれと作業をしていると終わってしまいました。

 昼食も取らずにやっていたのですが、一体何をやっていたんだろうというぐらいに時間の経ち方が早くて頭の中が
???って感じです。



 夕方からいよいよそのセミナーで喋る消費税の価格転嫁についてのテーマについてレジメを作ろうとしていましたが、力尽きて家に帰ってきました。

 頭の中に結構明確なイメージは出来ているのですが、それをパワーポイントでレジメとして作成するという作業がしんどい。

 出来合いの資料は沢山あるのですが、消費税の税務的な話が多くて社長さんが聴いてもそれだけじゃあ面白くなさそうで、もうちょっと社長さんの頭の中のイメージに会った表現方法にアレンジがしたいのですが...。

 まあ、泣いても笑っても明日一日しかありませんから、早朝から火の出るような勢いで頑張るしかありません。

 それにしても、何だか狐につままれたような一日でした。



 今日の収穫は、ワイドーマラソン大会からようやく1週間が経ち、メチャメチャに壊れた脚がようやく戻ってきたようで事務所までの通勤を歩いてみました。片道20分の距離なのですが、まだちょっとばかり違和感が残っていますがとにかく歩けるようになってきました。

 それにしても今回の100㎞マラソンでの脚の壊れ方は前代未聞です。

 そこまで頑張りすぎて自分を追い詰めたというのはあるのでしょうが、普通は2日もすれば大きなダメージは取れてしまうのですが、ちっとも回復せずに丸々1週間ずっと変な感じが残ったままです。

 この調子だと、どうやらそろそろランニングのトレーニングを再開しても良さそうな気配にはなってきましたが...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR