FC2ブログ

北摂王国出演者パーティー

 昨日の午後はTKC豊能支部の例会と懇親会。

 そして、たまたま同じ場所で開催されたのですが、ユーチューブにアップされているいわばインターネットテレビの番組「北摂王国」に出演した人が100人になったことを記念して記念パーティーが開催されたので19時からはこちらに参加してきました。

 豊中、箕面、池田、能勢を中心とする北摂地区で仕事や趣味事でちょっと尖った人を招いて、インタビューアーの富鶴さんがインタビューを1時間弱ほど行う番組ですが、会場に行くとさすがに番組コンセプト通りの多士済々がずらり。

 2時間半ほどのパーティーでしたが、かなり密度の濃い話を会場のあちこちでできて大満足です。

 実は夕方にTKC豊能支部例会の際の研修でカラーコーディネーターの方をお招きして、イメージカラーや色の使い方、さらには服装の着こなしなんてことをレクチャー頂いたのですが、いつもトンチンカンな服装をしている私には場違いな感じで、その場に座っていることがなんだか申し訳ないような気がしていた(参加者はみんなピシッとスーツ姿でしたが、私だけデレンとした得体のしれない格好でした。アロハに短パンでお客さんのところに行ったりするくらいですから、残念ながらどうしょうもないですよね。)んですが、北摂王国の会場に集まった参加者の服装はそれこそ百花繚乱。

 お洒落な人からとんでもない人まで、さっきのカラーコーディネーターの方の話も吹き飛んでしまうほどの突出振りです(私にしたらこっちの方がしっくりとくるのですが。)。

 もちろん見た目も大事で、どうでもいいやという結論にはならないのでしょうが、人間ってその人が持っているエネルギーの総和が大切なんだなあと痛感しました。

 デレンとした格好の人でも、その人の持つ魅力に引き込まれてしまいますもんね。

 ちょっとピントのずれた感想を持ちながら、その後も夜遅くまで飲み続けて、今朝はちょっと二日酔い。

 どうするんだ? 今日の事務所の経営革新セミナーは(2時間近く講演をしないといけませんが、この体調じゃなあ...。ピンチ。)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

いつも、先生の記事には癒されます。書き込みも失礼にならない程度と思っていますが、チャランポラン風でいて締める処はキッチリ、そんなメリハリは大好きだし羨ましいです。(^з^)-☆これからも頑張って下さいね。アロハに短パンは先生しか出来ないです。(^-^)v
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR