FC2ブログ

経営革新セミナーから一夜明けて

 昨夜は事務所の大行事の「経営革新セミナー2014」が終わって、今朝は燃え尽き症候群です。

 一大イベントが終わって仕事上では一区切りがついたということで、また気分も新たに次の段階の仕事に取り組んでいかねばならないのですが、今朝は頭の中が「・・・・・」。



 とりあえず遊んでても仕方がないので、当面取り組むべき仕事やお客さんから貰っている宿題をもう一度整理して手帳に書き上げてみることにしました。

 それにしてもここ1週間の動きが目まぐるしくって、新たな契約のきっかけがいっぱいあって収拾が取れないくらいの量になっています。新規のお客さんが増えるってことは幸せな事ですが、それにしてもこれだけ立て続けに話が入ってくると相当に要領良くこなしていかないとなあと思って、一覧表を眺めているところ。

 とりあえず今から昼ご飯を食べてひと段落してから、具体的なスケジューリングに入って、また仕事の山崩しが一から始まります。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR