FC2ブログ

今日の仕事

 今日は、午前中はスタッフと担当のお客さんのハンドリングについての打ち合せ。3グループほど打ち合わせをして問題点等を明確化しました。

 昼過ぎからは既存のお客さんのところで新事業の立ち上げの依頼があり、そのための会社設立や事業構造のヒアリングに高槻までいってきました。

 いずれにしても新規事業というのは、いろいろと大変なことは多いのでしょうが期待感があって、お話をお聴きしているだけでこちらもなんとなくウキウキしてくるもんです。仕事の種類の中では楽しい部類の仕事と言えると思います。

 夕方に事務所に戻って来て、今から新会社の定款雛形を作成し、ビジネスモデルをまとめて経理や税務的な問題点なんかを検討しようと思っているところです。

 とりあえず昨日、終日TKC行事で張り付けだったのでちょっとした疲労感があります。

 今から一時集中して、早目に仕事を終わらせようと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR