FC2ブログ

万年筆続編

 昨日のこのブログで、シェーファーの万年筆のペン先が「F」か「M」の違いが分からないと書きましたが、間違いです。

 今日の午前中、いろいろと署名をしなければいけない書類があって、署名をしていたらやっぱり署名用に買ってきたちょいと太目の「M」のペン先で書くと、当たり前ですが太目の筆跡で文字がしっかりと見えます。

 書いていると何だかインクがボトボト出ているような気がします(ちょっと大袈裟ですが。)。

 契約書や申告書などなどに署名する機会が多いのですが、「M」のペン先を使えば署名にも何となく力が籠もっているようでテンションも微妙にアップ。

 たかだか万年筆と思っていましたが、こんな小さな物でも意識して使うと使う側にこれだけ面白い心境の変化をもたらすのだなあと思います。

 人の気持ちって繊細なもんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR