FC2ブログ

Yさんも一緒に出るんや!

 今日、夕方にうちの事務所に積水ハウスのBさんとYさんが神妙な顔をして訪ねて来られました。

 「いったい何やろ?」って感じでしたが、聞けばYさんがモゾモゾッと「実は僕、今度の宮古島のトライアスロンに出るんですわ。」という告白でした。

 何の気無しに申し込んだら、抽選に当たってしまって出る事にしたんだけど、今さら私に「出ます。」と言うのもバツが悪い感じがして...。

 大男のYさんが、何やらどこぞの小学生が悪戯を告白するような雰囲気で...。



 私としたら、悪いも何も、今回のトライアスロンも一人で参加することになるので何やら心細かったのですが、何となく知り合いがいてホッとした感じがしました。



 さらに話を聞いてて、「あれっ。?」て思ったのはトライアスロンの専用バイクを30数万円出して買ったという節に及んだ時です。私はトライアスロン専用バイクを買うお金が無いので普段乗っているロードバイクをアレンジして使っているんですが、ロードバイクは何せ機材スポーツですから専用バイクにするだけでかなりタイム的には有利になりそうで、ちょっとショックでした

 スペシャライズドのシブという商品ですが、いかにも空力を考え尽したそれらしいデザインでちょっと羨ましい!

 私も欲しいなあとホゾを噛みながら、その話を聞いていたのでした。



 3月末くらいに一度情報交換と言う名前の飲み会をしようという話で締めとなりましたが、ちょっと嬉しい話です。
 
 確定申告時期という事もあって小一時間ほど話をして帰りはりましたが、一人で心細く取り組んでいた宮古島のトライアスロン大会の取り組みに何となく勢いが付きそうな雰囲気の話でした。

  


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR