FC2ブログ

今日もスイムのトレーニング

 週半ばの木曜日。

 今日も池田市民プールへ通ってスイムのトレーニング。

 最近は一回のトレーニング距離を3㎞にバージョンアップしているのですが、なかなか一続きで泳ぎ続けるには退屈。途中で集中力がもたなくなってきて「もうやめようかしら。」と考える自分との闘いの方がしんどかったりして...。

 肉体的には3㎞を泳いだところでさほどのダメージは無し。

 もうしばらくこの3㎞スイムを続けておくと、それなりに本番での距離に対する問題は矮小化していきそうです。

 宮古島トライアスロン大会の第一種目の3㎞のスイムですから、できるだけ身体的なダメージを残さず次のバイクの155㎞へ移行していきたいところです。また第二種目目と第三種目がバイクとランニングということでどちらも脚を徹底的に酷使することになるので、できるだけ足を残して腕の力を中心にして種目を切り上げたいところです。

 昨年に比べるとこの直前期にかなりの泳ぎ込みができそうなので、何とか上の課題に対していい答えを自分なりに見つけて大会に望みたいところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR