FC2ブログ

TKCシステム委員会と巡回監査事務所経営委員会の合同委員会で和歌山へ

 この週末は私が所管しているTKCシステム委員会とTKC巡回監査・事務所経営委員会の合同の委員会と研修会のために和歌山で一泊二日です。

 金曜日の14時開始ですが、阪和道が思ったより混んでおり、時間的余裕を見て11時半頃に大阪市内を出発しても結構ギリギリの時間に到着という事になりました。

 場所は和歌山城を目前に眺められる大和ロイネットホテル。

 和歌山は今年の1月16日にもTKC和歌山センター主催の新規会員の加入勧奨を目的とした講演会講師をしに来ていましたから今年2度目です。

 まず2時間ほど両委員会がそれぞれ委員会を実施するのですが、私は半々の割合で参加しました。

 その後はTKCの巡回監査支援システムの研修会をして、18時から両委員会の懇親会。結局3次会まで付き合って、ホテルの自分の部屋に戻った時には強烈な眠気と酔いでヘベレケでした。

 普段は江坂にあるTKC大阪センターがある大同生命ビルの会議室に集まって意見交換をしていますが、場所を変えて一泊二日で同じ釜の飯を食っていろいろな意見を交わすというのも雰囲気が変わってたまにはいいもんです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR