FC2ブログ

春の陽気

ユキヤナギ
 写真は我が家の玄関横の雪柳。

 まさに今、満開です。

 枝に小さな花がビッシリと生えて、本当に綺麗です。

 最近、しょっちゅうこの前でたたずんでジーッと眺めているんえすが、飽きる事がありません。

 樹勢も強くて、周辺の植物を圧倒してどんどんと増殖しているところです。手入れの手間もほとんどかからず育てやすい木です。

 花の時期も長くて、本当にいい木だなあと思います。





芝桜
 隣の両親の家の駐車場に咲く芝桜。

 こちらは7分咲き。

 小さな花が密集していて、可憐ナイメージ。これも毎年の楽しみのひとつです。雪柳と同じく手間いらずですが、楽しみの大きな植物です。







芝桜2
 芝桜のアップ。

 じっと見ていると、本当に春だなあという実感が湧いてきます。

 桜もそろそろ花の時期が始まりおおいに楽しみですが、こういった雪柳や芝桜も素敵です。

 最近、歳をとったせいなのか知りませんが、こういった季節の移り変わりの挟間に姿を見せる草花や自然の景色を見る事に深い喜びを感じるようになりました。若い時には何となく見過ごしていたようなものも多いのですが、こういった変化は歳を取る事の豊かさを実感します。


  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR