FC2ブログ

宮古島トライアスロン大会 完走

 先ほど、宮古島トライアスロン大会を完走してきました。50の手習いみたいな感じで始めたことですが、結果が出て嬉しいです。

 昨年は天候不順で海が荒れてスイムが中止になってラン、バイク、ランのデュアスロン形式で開催されまて制限時間が12時間半。完走はしましたが、制限時間ギリギリで9分前後しか余裕がない滑り込みの完走でした。

 今年は正規のトライアスロン形式で開催されたので制限時間が13時間半。競技場で制限時間の1時間前に花火が打ち上げられるのですが、その花火を競技場で見るというのが今回の目標だったのですが、何とかギリギリ12時間27分ぐらいでゴールできました。

 今回は事前に練習や体調管理、さらにはバイクまで新調して、高々遊びとはいえバカバカしいほどに真剣にいろいろと考え込んでトライをしました(とても分別のある50歳を超えたオッサンがするような感じでもないかなあ...)ので、それなりの結果が出て嬉しいと思っています。

 まだ正式な記録が手元にありませんので競技の詳細は明日に書きますが、反省点もテンコ盛り。競技も決して順調に推移した訳でもなく、結果オーライになっただけという気がしています。来年はこの当たりをしっかりと作りこんで再びトライしてみたら飛躍的な記録が出るんじゃないかと思っています。とりあえず今日はこの辺にして、風呂に入って寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR