FC2ブログ

久々の仕事

 宮古島トライアスロン大会出場で4泊5日のパラダイス。御蔭様で頭の方もパラダイス。

 朝起きて、今日の仕事の事を考えるも...。5日間も仕事を離れていると恐ろしいことに頭が全く作動しません。

 それでも何とか手元の手帳などを繰り繰りやりすごし...。

 朝一で近所の豊能税務署に出向き相続税の申告書を作成しているお客さんが生前にどのような確定申告をしていたのかを調べるために提出済み申告書の閲覧に行き、さらには相続が発生してどうやら相続税の納税は必要が無いけれども諸々の相続手続きが必要なお客さんに事務所でアドバイスをし、昼一で某上場企業の労働組合の期中監査に出向いて...。

 何とか夕方までは滞りなく今日の業務をこなしました。

 事務所に戻ってくると、来週の初めにある税務調査の事前準備の指示を担当スタッフにしてひと息を付いたところで17時。

 ようやくメールを確認(昨日までのメールはさすがにコンドミニアムの部屋とか空港ロビーで確認済みでしたから溜まってはいませんでした。)し必要な返信をして、スタッフ達の日報等の確認をし、さらには担当顧問先の個別案件の相談にイントラで回答を入れるなどして、当座の仕事がようやくひと段落です。
 
 なんか慌ただしくて、灰になったような脱力感です。

 宮古島トライアスロン大会の肉体的な痛みは既に相当軽くなっており疲労感もかなりマシになって来ていますが、まだまだ疲れが抜け切っている訳でもないようで昼を回ると猛烈に眠気が襲って来たり、集中力が切れやすかったり...と断片的な症状が残っています。

 まだまだやるべき仕事が山積みになっていますが、とりあえず一休みをして英気を戻して仕事に再チャレンジするとします。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR