FC2ブログ

トレーニング開始

 宮古島トライアスロン大会から帰って来て何とか一週間が過ぎました。体が痛いなんてことまでは無いのですが、何となく疲労感を引きづっていたのでしんどいなあって感じで過ごしました。

 土曜日の今日はゆっくりと起床をして、昨夜次女も下宿先から戻っていたので久々に家族全員が揃って朝食をゆっくりと食べて、ボーッと過ごして...。

 9時半から大会後初めてのランニングに出ました。コースは自宅から巡礼街道を東に向かて走り阪急箕面駅を通過してさらに東へ。今宮で旧西国街道と合流してさらに東へ走り、茨木の椿本陣へ。ここからはちょっと名神高速茨木ICまで南下して名神高速沿いを今度は西へ。万博の外周をグルリと1周して阪大病院のところから小野原へ抜けて、再び旧西国街道を今度は西進して池田まで帰るという道筋で、距離にして丁度30kmです。

 さすがに走り始めは身体が思うように動かず、腕のGPSを見ると7分半/kmペースでしか走れません。やっぱり体の筋肉がかなり疲れで委縮しているようで自分の体ではないようです。

 1km程走るとようやく調子が上がって来て7分/kmくらいのペースまで上がってきましたが、それ以上には上がりません。

 今日はとにかくゆっくりと走り続けて、距離を稼いで体を慣らすというのがメインテーマですから、焦らずじっくりと走り続けるだけです。



 15km程走って万博外周の辺りからはようやくさらにペースが上がりだして6分半/kmペース。結局最後までこのペースを維持して走り続けました。

 じっとしていると本当に過ごしやすい気候ですが、日向を走っているとちょっと暑い感じです。が、走るにはいい季節です。5月には鯖街道ウルトラマラソン大会が控えているので、このゴールデンウィークはちょっとマメに走って足を回復させておかないとなあと思っています。



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR