FC2ブログ

日曜日の仕事

 昨日は嫁さんと相続税申告のお客さんの土地建物の現地確認とその他の資産の確認状況の報告、さらに現時点での申告書作成上の問題点の打ち合わせで朝一から15時前までビッチリでした。



 9時過ぎに現地に行って、土地建物も実測が必要な個所が何箇所かあったので測量を入れる段取りをしながら、その土地建物の運用上や相続税申告上の問題点を土地家屋調査士の先生とお客さんを交えて打ち合わせ。やっぱり昔からかなりの筆数の土地建物を持っておられるといろいろと問題点が出て来ます。

 昼過ぎにはお客さんと事務所に戻って来て、個人が保有しておられた金融資産の調査結果と課題を報告し、さらに従来からの所得税申告の問題点や相続税申告を行う上で問題になりそうな点を羅列してお客さんに事前の理解を頂きました。



 全てが終わって時計を見ると15時前。

 結構集中して仕事に取り組んでいましたので、ガクンと疲れが出ました。今日のところはこの辺で終了という事で川西の阪急百貨店でブラブラと晩御飯の買い物をして帰宅。

 そのまま昼寝。

 さらに晩御飯を食べて、早目に就寝。

 さすがに宮古島トライアスロン大会の影響で筋肉痛の類は無いのですが、とにかく眠い。やっぱり体が疲労回復を求めているのだと思います。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR