FC2ブログ

雨の休日

 今日は「昭和の日」で休日。

 朝から結構激しく雨。

 予定では次女の下宿のある滋賀県の瀬田まで凡そ60㎞ちょっとの距離をゆっくりペースで走って行こうかと思っていたのですが、さすがに雨の中を走るガッツも湧いてこずダイニングテーブルの前でウダウダと時間を過ごしています。まさに「出端を挫かれる」というところです。

 ちょうど宮古島から送ったトライアスロン用のバイクやその他の競技用具一式が自宅に届けられていたので、午前中いっぱいかけてゆっくりと片付けでもしようかと思いながらも重い腰が上がらず...。

 最近は雨が降っていなかったので恵みの雨ですが、「代替案を考えていない中での雨はちょっとかなんなあ。」と身勝手に思いながら雨雲を睨んでいるところ...。

 これは多分、神さんか仏さんが「今日くらいはちょっとゆっくりとしときなさい。」と言ったはるんやと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR