FC2ブログ

雑事をたんまり

 雨の昭和の日。朝から走りに行く計画も吹き飛び、朝からまったりモード。

 結局11時頃から雑用を取り纏めて片付ける一日としました。

 まず、ちょっと気になっていた家の掃除機掛け。こんな時間に余裕のある時しかゆっくりと落ち着いてはできないことです。掃除をし終ってゴミパックを見るとそれこそ満タンで満足度高し。

 昼食を食べてから、7月に大分の父親の一周忌があるので飛行機便の予約。

 さらに何故だか電源の入らなくなった一眼レフの修理をしにエディオンへ。購入時に長期間の保証パックの様なものに入っていたようで、どうやら無料で修理をしてくれそうだと分かりちょっと嬉しい。

 その足で伊丹空港のANAの航空券購入カウンターに行って、先程予約をした7月の大分便の支払をマイレージの交換で貰った金券で済ます。カウンターの手続きが思ったより時間がかかり、イライラ。

 嫁さんはそれから事務所へ行って明日の仕事の事前準備。私はそのまま車のガソリンを満タンにして、ロング缶のビールを買って自宅へ戻り、チビリチビリと飲みながらダラダラと宮古島から届けられたトライアスロンのバイクや競技の道具の後片付け。

 いずれも忙しい時にはなかなか手が回らないものばかりを片付けてちょっと気分が軽くなりました。



 明日は天気が回復しそうなので、そろそろランニングを再開したいなあと思いながらも今日はダラダラ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR