FC2ブログ

週末の仕事

 昨日は午前中は事務所内でデスクワーク。

 午後から税理士会豊能支部の役員会へ出席。

 夕方は早めに切り上げて家でゆっくり過ごしました。まだ陽があるうちに自宅に戻るのはそうそうない事でちょっと嬉しいような気がします。



 本日は今週の締めの金曜日。

 午前中は㈱TKCの担当のI君が来たので、いろいろと報告を聴いたり、FX4クラウドをもっと積極的に推進しなさいと説教をされたり、これから何本かある講演会のポスターに使う顔写真用の撮影をしたり...。

 午後からは新規に設立された一般社団法人さんの新規事業の内容をお聴きしていると非営利事業になり法人税の課税と関係が無くなる可能性があるなあということで、関連書類を集めて所轄の大阪市内の税務署に事前の相談に行ってきました。内容を話してみると判断が微妙なところがあるので国税局の方に上げて判断を請う必要があるとの事。誤った判断からいわれのない税金を納付する愚を踏まないためにここはしっかりと対応をしておく部分だと認識しています。

 そのまま事務所に戻って来て、スタッフとそれぞれの担当案件についての打ち合わせ。さらに屋上緑化の芝生の雑草抜きと水遣りを済ませて時計を見ると17時を回っていました。

 今日はもう少しだけ仕事を片付けて、昨日に引き続いて早目に帰宅するとしようかと考えて、何だかワクワクしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR