FC2ブログ

鯖街道ウルトラ後、初めてのランニング

 今朝、鯖街道ウルトラマラソン大会後はじめてランニングをしました。

 激しいアップダウンと77㎞という長距離で筋肉が酷いダメージを受けましたが、ようやくそういったダメージも薄れてきたのでそろそろランニング開始ということです。

 とは言っても走り出すとまだまだ本調子にはほど遠く、6分半ちょっと/kmほどのスローペースでゆるゆると箕面特大周回コース 12kmを走る感じですが...。

 ダラダラと走っている分にはいいのですが、ちょっとでもペースを上げると筋肉に違和感があります。

 まだまだ疲労が抜け切っていないような感じと言えばいいのでしょうか。

 幸い痛みはありませんから、ゆっくりペースででもランニングをして積極的疲労回復を図るつもりですが、50歳を超えると疲労の抜けが遅いなあと思います。まあ歳なんだから仕方がありません。無理せずゆっくりと元に戻して練習を再開させて、6月15日の隠岐の島ウルトラマラソン大会(100km)に備えようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR