FC2ブログ

週初めのゴルフ

 今日はお客さんとゴルフで茨木国際ゴルフ倶楽部へ。

 大規模な不動産を所得を申告しておられて、今回は大きな賃貸マンションの屋根上に太陽光発電システムを乗せる大規模工事を決断されたところです。

 メンバーはお客さん親子と担当スタッフと私の4名。

 ゴルフは今年に入って2回目? 直近は3月半ばですから丸2ヶ月ほどクラブを握っておらず、きちんとボールに当たるのか大いに不安です。



 茨木国際ゴルフ倶楽部は、彩都ニュータウンの横にある大阪平野の眺めがバッチリ利く私の大好きなコースです。スコアはいつも酷いのですが...。

 今日は西コースから始まり北コースへ流れる組み合わせ。



 案の定、出だしからヘッドアップの悪癖が出て上手くボールに当たらず、ミスショットの連続。何とかリカバリーショットで堪えてダブルボギーペースを死守する我慢のゴルフです。

 それでも午前中は何とか53でこらえていましたが、昼から幾分当たりが戻ってきたのが災いしてOBが出始めて大崩れで62を叩きました。ゴルフとは難しいものです。悪いなりに辛抱して抑えていれば傷口も開かないのですが、中途半端に当たり始めるとついつい午前中のスコアを取り返しにかかるという考えが頭の中を締め始めてリスクを取った攻めに転じて大火傷という感じでしょうか。



 幸いにも天気は怪しいままで何とか最終ホールまでもってくれて、クラブハウスに戻る道すがらから本降りになり出しました。パーティーの誰からの日頃の行いが良かったのでしょうが、ラッキーです。

 他の3名もコース中でそれぞれ大きなミスを何度となく犯しており、スコアはチョボチョボ。ひょっとして私に気を使ってくれたせいかもしれません。

 スコアは今一でしたが、楽しくワイワイと回って過ごせた一日でした。ありがとうございました。



 16時から茨木市内のお客さんと本社ビル取得と新事業の内容、さらに税務調査の総まとめについての打ち合わせがあったので、風呂に入ってレストランでお茶を飲んでから一息いれて、パーティーの皆と挨拶を済ませてそちらに流れました。


 
 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR