FC2ブログ

仕事、仕事

 今日は一転して朝からずっと仕事。

 新規で紹介頂いている2件のお客さんと打ち合わせをするための叩き台作りでいろいろと資料取り寄せの打ち合わせ。まだ詳細事項を把握している訳ではありませんから雲を掴みながらの作業です。

 まあ、雲を掴みながらでも叩き台を使って打ち合わせを進めていくと、問題点が明確化されるまでにかかる時間が大幅に短縮できますから重要な作業になります。

 さらに、某保険代理店の方が事務所に訪ねて来られて新規顧客差の紹介の話を...。

 最近、どういった風の吹き回しか知りませんが、新規のお客さんの紹介があっちこっちからあって嬉しい限りですが、そろそろ処理キャパを越えかけている感じです。

 うちの事務所を開業して半年くらいの間に30件弱のお客さんを獲得して仕事が大パニックになった経験がありますが、何だかこのまま紹介が出続けると似たようなことにならなければいいのだが...。お客さんが減って困っている同業者が多い中でちょっと贅沢な心配です。



 昼過ぎから某上場企業の取締役に非常勤監査役として出席。

 夕方に事務所に戻って来て、再びデスクワーク。

 夕方にメールを開けるとアポイント依頼のメールが山のように入っていて、どうしようかと頭を悩ませる事態になっています。上述した新規のお客さんとの面談の時間が先方さんの都合とこちらのそれとがなかなか折り合いが付かず、スケジュールを上手くまとめるのに一苦労という感じになってしまっています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR