FC2ブログ

「ケン」のお風呂

 朝のランニングから帰って来て、汗を拭いてゆっくりと朝食。新聞。

 ひと心地着いてから「ケン」を突如として捕まえて風呂場に拉致をして、一ヶ月振りのシャワーです。「ケン」は風呂が大嫌いでいつもは逃げ回るのですが、今日は有無を言わせず突然に羽交い絞めにされたので渋々の入浴ということに。

 ぬるま湯を掛けてシャンプーをしている間、体を固くしてジッと我慢をしている姿を見ていると可愛そうになりますが、人間と共同生活をする以上は一月に一回くらいはシャワーをしないと仕方がないですよね。体を洗っている時に「ケン」の体が小刻みに震えているのを感じるのですが、どうしようもありません。なるべく恐怖心を持たさないように優しく手早く...。

 体を洗い上げて脱衣場で待つ嫁さんに「ケン」を引き渡すと、凄いストレスから解放された「ケン」は大暴れ。

 もう飼い出して3年くらいになるのですが、このシャワー嫌いだけはどうしようもありません。



 その後、長風呂。

 これが私の一番のリラックスタイムです。



 そんなこんなを終わらせて、今日は11時過ぎに事務所に出勤。 
 
 新規のお客さんのコンサルティング資料作りと、火曜日の月初会議の資料作りが今日のテーマです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR