FC2ブログ

大分の街を一年振りの朝ジョグ

 朝一で、大分の町を朝ジョグしました。

 昨年の義父の葬儀の時以来ですから丸一年振りの大分です。

 義母がいろいろと私たち一家の世話をするのに気を遣うからという事で兄貴一家が実家に泊まって、私たち一家は大分駅前のビジネスホテルに泊まっていました(昨年からこうすることにしました。)から、大分駅前から嫁さんと二人でスタート。

 駅の南側に広がる上野丘の丘陵を走る事にしました。

 まずはそのまま真南に向かって走り、かなり急斜面に建っている親戚がやっているお寺さんまで約1㎞。最近、こういった急傾斜を走るのも昔のそれと比べるとかなり余裕ができてきました。しんどいのはしんどいのですが、多少なりとも筋力に余裕が出てきた御蔭です。

 そのまま丘陵の頂上部にある大分市美術館を過ぎて、そのままいったん南側の平坦部まで下り切って古国府辺りから西進。

 しばらく走ってJR南大分辺りで城南台(親戚が住んでいます。)の上り口を見つけたので、ここをもう一度上り返して丘陵の頂上部へ。ここから見る大分市街の眺めはなかなかのものでした。

 ここからゆっくり北東方向の大分駅まで走って7㎞程度の距離になりました。

 嫁さんと走りましたから、ペースは7分超/㎞のゆっくりランでした。

 ビジネスホテルに戻ると大浴場へ。露天風呂や水風呂をゆっくりと楽しみ、贅沢な朝の時間の過ごし方ができて満足度高し。

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/08 09:03)

大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR