FC2ブログ

早朝のひととき

 金曜日の朝は6時頃に目覚めましたが、ランニングに出ていく決断が下せずに断念してしまいました。

 弱虫な自分です。

 せめてもの罪滅ぼし(何に対する罪滅ぼしか良く分かりませんが。)に、小一時間ほどかけて掃除機掛けを頑張りました。

 さすがに一年で一番暑い時期だけあって汗ダクになりましたが、ランニングをサボッた罪悪感がいささか減ったような気がしました。

 掃除機掛けをしていると、毎度「ケン」が掃除機のヘッドに吠えて噛みついてきます。たまにヘッドを振り回してやると本気で逃げていくのですが、しばらくするとまた噛みつきに...。「ケン」にすれば本当に腹が立つからやっているのか、鬼ごっこだと思ってふざけているのかよく分かりませんが、掃除をしている私には明らかに邪魔な行為ではあります。

 このあたりの犬の気持ちを聞いてみることができれば面白いのですが...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR