FC2ブログ

火曜日の仕事

 朝一から奈良にあるお客さんの眼鏡屋さんへ嫁さんと二人で訪問しました。

 目的は決算申告の報告と私の近視と老眼が進んで眼鏡の度が合わなくなった為のレンズ交換。

 到着後に社長と話し始めて数十分後に眼鏡を買いにお得意さんが来店されたので1時間の中断。

 その間に嫁さんは店の片隅でパソコンを開いて月次巡回監査の手続きを店の奥さんと二人でガチャガチャと...。私は商談の邪魔になったら悪いので小一時間ほど御近所の散歩。

 暑かったのですが、近鉄奈良駅という奈良の中心街ですので、あっちをブラブラ、こっちをブラブラ。

 再び昼前から決算申告の報告と意見交換を再開。さらには眼鏡の度の調整を...。ここ3~4年、新たな眼鏡を買っていなかったので一本新たな眼鏡を新調することにしました。



 15時から提携企業である某都銀さんがわざわざうちの事務所に訪問頂けるということで慌てて奈良から事務所まで戻ったのですが、失礼ながら遅刻。迷惑をかけてしまいました。どうもすいません。

 TKC全国会との提携融資商品が低調なために、TKC近畿大阪会での何らかの梃入れ策を打ち合わせし、さらにうちの事務所でも何本か該当事例が出ないか(既に1本紹介しているのですが。)という依頼に対する対応策を話し合いました。

 全てが終わると16時半。

 今日も昼ご飯を食べる余裕が無かったので、ちょっと早い時間帯ですが嫁さんと二人で昼夜兼用のご飯を食べに池田の街で小一時間の食事を摂りました。

 一息ついてから、嫁さんと二人で残業です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR