FC2ブログ

最近ずっと曇りのち雨

 台風11号が日本を通過してからこっち、ずっと天気が不安定です。

 基本的に曇り空。時折雷雨。あまりお陽さんの顔を拝むことは無く、暑さもほどほど。

 御蔭さんで朝晩はもとより、日中でさへ例年に比べて過ごしやすく感じます。

 暑さほどほどで過ごしやすいとは有り難い話なのですが、こうもお陽さんを見ていないと農作物の出来具合や夏物商品の売れ具合が大丈夫なんだろうか?と要らぬ心配が出てきます。

 私の仕事は会計事務所経営ですから、暑さ寒さに直接的に売上が影響を受けることはありませんが、お客さんはいろいろな業種の方がおられるのでそれはそれで何らかの影響が出て来そうで...。いい影響だと笑っていればいいのですが、致命的な影響だと何とも言いようのない感じになります。

 歳を取ったせいでしょうか、近頃はあまり大きな変化は起こらず、暑さ寒さも多少ましである程度の変化が一番望ましいんだなあと感じるようになりました。

 最近の日射時間の少なさや雨量の多さが世間さんに悪い影響を及ぼさないように願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR