FC2ブログ

日曜日の午前

 ゆっくりと朝食を食べて、朝風呂。

 9時半頃から裏山である五月山にあるお墓参りに嫁さんと車で。さすがにお盆渋滞もひと段落しており、スムーズにお参りを済ませました。

 事務所に出所する道すがらで池田の花火大会の中止を知る。どうお連日の豪雨で猪名川の増水が激しくて危険だという事みたいです。夏の風物詩だっただけにちょっと残念。

 ただ、池田の花火大会の時は、例年事務所の前の道路が大混雑。お菓子の袋などのゴミが溢れる悲惨な状況になりますから、その点はちょっと助かります。

 こういった季節の行事ってのは、遠方から来て素直に楽しんでいるだけってのが一番良くって、地元民は結構大変だったりしますよね。



 事務所に到着して、パソコンを立ち上げましたが、連日の夜遅くまでの残業が堪えて何となく仕事に手を付ける気が湧いてこず。

 しばらくボーッと画面を眺めて過ごしました。

 だいぶん疲れているようです。が、明日から1週間、日本を離れますのでそうも言ってられずです。ラストスパート!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR