FC2ブログ

出撃!

 明日は村岡ダブルフル100㎞マラソン大会です。

 私が20歳代に3シーズンを過ごしたハチ北スキー場の麓で開催される標高差のかなり激しい(登り標高差が2,550mもあるそうです。)ハードな100㎞のウルトラマラソン大会です。

 比較的フラットなイメージの100㎞大会は完走してきていますが、今回は何せ尋常じゃない標高差ですから14時間以内に走り切れるのか不安でいっぱいです。そもそも「脚の筋肉がもつのだろうか?」という素朴な疑問が...。

 直前のランニングそのもののトレーニングも仕事が忙しすぎて充分ではありません。

 まあ、プロ選手でもないので駄目なら駄目になるだけで何の責任もないのが楽なところですが、それでも出場する限りは自分で納得できるレースを展開したいものです。

 不安がいっぱい、マイナス材料がいっぱいの中でどんなマネジメントをして最善の結果に導くのかは、ビジネスマネジメントと変わることの無い部分だと思います。

 今日の昼前にいよいよ村岡に向けて車で出発して受付を済ませますが、さて、どうなりますことやら...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

で、どうでした?

Re: タイトルなし

並のウルトラと違いました。

えらいアップダウンやったわ~。尋常やない感じです。

もう二度と出たくないハードコースで、一夜明けても足腰ガタガタです。



> で、どうでした?

またブログで詳しくアップしてね。

Re: タイトルなし

 とりあえずアップしました。

 走り終わって、思い出してみると走っている最中の細々としたことがさっぱ
り思い出せません。あまりに思い出せないので若年性の惚け症状が始まったの
かと少し不安です。

 あまりに苦しかったから、脳が苦しい記憶を排除しているのか、それとも本
当に若年性の惚け症状なのかは疑問ですが...。

 せきさんも今度は一緒にウルトラの大会に出ましょうよ。





> またブログで詳しくアップしてね。
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR