FC2ブログ

村岡ダブルフルウルトラランニング大会が終わって一夜明けて

 大会が終わって、嫁さんと宿に帰ってハチ北の民宿でもう一泊。

 とりあえず動かない体を無理に動かして風呂に入り、食欲が無いのに何とか無理して夕ご飯を食べて、部屋に戻って時計を見ると21時半。

 テレビを付けると御嶽山爆発のニュースが盛んに流れていましたが、テレビを見ている事すら辛くてそのまま眠ってしまいました。

 あまりに体が疲れていて眠りが浅く、筋肉痛がひどくて寝返りも満足に打てない感じです。夜中に突然、物凄く体温が下がっているような感じになり布団を被り直しても体の震えが止まらなかったりして...。相当に体に堪えているんだなあと感じました。



 翌朝は6時半に起床をして、這うようにして朝風呂へ。

 湯船にじっくりと浸かっていると、さすがに血の巡りも良くなってきたからだと思いますがようやく手足に力が入るようになってきました。

 朝ごはんもなんとか無理矢理に食べて、8時に民宿を出発。

 10時半には自宅に着いていたのですが、さすがに疲労感が抜け切らずも自宅のベッドでもう一眠り。仕事の予定を午後からしか入れていなかったことに救われました。

 いつも出場しているウルトラマラソンの大会の疲れ方と今回のそれは明らかに別格です。まさい体が壊れる一歩手前でコースを走り切ったという感じなんだなあと思います。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR