FC2ブログ

新規のお客さん

 9月29日の午後から、大阪の和泉の方で訪問看護ステーションを設立するというお客さんと面談してきました。

 半年前から私の方に相談があり、既に起業をする際の骨子については打ち合わせ済みになっていたので、担当になるうちのスタッフを紹介して再度打ち合わせ内容を確認するとともに、具体的な企業スケジュールを決めました。

 この仕事をして18年目になりますが、やはり新たな仕事を立ち上げるんだというお客さんと話をさせてもらうと、その人から立ち上るプラスのエネルギーがこちらにも貰えるような気がして何だか気持ちのいいものです。

 お客さんの方はこれからへの期待感と不安感がないまぜになったような複雑な表情をされているのが常ですが、それは私が開業した18年前も同じ事。仕事とは言え、仕事をちょっと飛び越えて「頑張れよー。」という応援団のような感覚が湧き上がってきます。



 事務所には17時過ぎに戻ってきて、その後はスタッフとお客さんの個別の案件を打ち合わせ。最終的に20時頃まで仕事をして、ちょっと早目ですが事務所を後にしました。

 さすがに昨日の今日ですから100㎞ウルトラマラソン大会の疲れが抜け切りません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR