FC2ブログ

阪神タイガースって...

 事務所で残業中にちょっとインターネットをチェックして、阪神タイガースの結果を確認。

 負けてました。

 何だかやっぱりって感じです。この分では今シーズンの終盤に差し掛かってきて大切な試合はすべて落としている勘定になります。

 広島と2位争いで並んでいたので、今日こそDeNAに勝ち切って広島を突き放さなければいけない状況で逆の結果に...。

 もう随分昔から肝心な所で勝てない阪神タイガースだってことは重々承知をしていました(小学生の時から常にがっかりでした)が、本当にがっかりです。

 マスコミ受けが良くて、なんだかんだと言われながらもファンが付いてくる人気球団ですが、こんなに弱かったら最早プロでもなんでもないような気がします。ここ一番で頑張れないプロって、いったいどうしてファンに夢を与える事ができるんでしょうか。

 選手を見ていても最早スポーツ選手というよりは芸能人的な匂い(あんまり恰好のいい芸能人じゃないですが。)が漂っているような気がします、要はファンに甘えているんですよね。高額の年棒を取っている集団なのに勝ち星がそれに比例しないってのは本当に恥ずかしいことです。1年や2年結果が出ないなんて事を怒っている訳ではありません。もういったい何年スカタンを繰り返して、言い訳をタラタラと口にしているのでしょうか。

 最近は残業中にBGM替わりにナイター中継をABCラジオで聞いたりする(ラジコができて便利です。)のですが、ナイター中継のアナウンスもあまりに阪神贔屓がきつすぎて、阪神ファンが聞いていてもちょっとやり過ぎという感じです。やっぱり朝日放送って大株主の朝日新聞(今でも新聞を取ってます。どうしようか迷っているのですが。正直に言うと物凄く怒りを感じています。)と一緒で感覚が常識外れになってしまっているのかなあ。

 毎年の事だけども54歳になってそろそろ阪神タイガースにも愛想が尽きてきた感じがします。だって好きで見聞きしているプロ野球観戦でこれだけ積年に渡ってガッカリさせられ続けてきたんだから、もうそろそろ知らない振りを決め込んでもいいのかなと思います。プロ野球そのものも面白くなくなってきたし...。

 仕事で行き詰って、ナイターの結果を見てがっかりして...。

 急に疲れが出てきました。

 もうそろそろ家に帰えろかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR