FC2ブログ

朝からひっきりなしに打ち合わせ

 朝からひっきりなしに打ち合わせです。

 午前中は某信託銀行の支店長がわざわざ事務所にお出で頂き、2月に開催する税制改正セミナーの打ち合わせと、お客さんの案件の相談でした。

 午後からはこれから資産税対策をしようかしまいか思案中の高槻のお客さんのところで、シュミレーション結果の説明と不足情報の入手。

 その足で、別のお客さんで高槻に竣工引渡しを受ける物件を見学。

 さらにもう夜でしたが、明日初めて資産税対策の件でお会いするお客さんについてご紹介頂いた方と事前の情報交換と、現場の確認。すでに夜遅い時間になっていましたので、現地に行ってもあまりよく見えなかったのが残念でしたが...。



 その合間に積みあがった宿題の処理と大忙しでした。



 世間の不景気風の中で、こんなに仕事が殺到してくれるのは本当に有難いことです。神さん、仏さんに感謝といったところですか...。

 ただちょっと精神的、肉体的にはしんどいのが珠に傷。贅沢な悲鳴とは分かりつつも、ちょっとブツブツ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR