FC2ブログ

阪神、日本シリーズ出場決定!

 この週末に、阪神タイガースが戦前の予想を覆して、クライマックスシリーズでリーグ優勝を果たした王者 読売ジャイアンツを4盾して日本シリーズ進出が決定しました。

 タイに会計や税務の関係の視察に行って全く阪神タイガースの事を気に掛けない状態で帰阪してきて知ったのですが、まあビックリです。

 読売ジャイアンツを下したことも驚いたのですが、まさかの4連勝(読売ジャイアンツには全く同情してしまいます。彼らにしたら何で急に強くなったん?って感じだったんでしょうね。)。

 クライマックスシリーズの最初の相手である広島カープとの闘いを含めると通算で5勝1分ですから、強い事この上なしです。



 レギュラーシーズンの終盤で全く勝てなくなり、特に読売ジャイアントとの重要な闘いはほとんど取りこぼしが続いていた惨状からは想像もつかない事態です。

 まあ、いかにも阪神タイガースらしい気紛れさ加減です。

 いつも仕事をしながら時折インターネットなどで試合振りをチェックして手慰みとしているのですが、今シーズンを限りに阪神タイガースを気に掛けるのも止めようかなと思わされるほどのだらしなさから一転しての快挙ですから、訳が分かりません。こんな凄い試合運びが出来るのだったら、レギュラーシーズン終盤でももっと頑張れたであろうに...。

 性悪女に引き吊り回される老舗の若旦那って感じでしょうか???



 でもそこは阪神タイガースの凄いところで、このまま日本シリーズに出てまさかの4連敗! 「あのクライマックスシリーズの強さは何だったのか?」ってな事態も充分にあり得る気紛れ球団です。

 嬉しい事は嬉しいのですが、まだまだ気が抜けないなあっていうユルユルの阪神タイガースです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR