FC2ブログ

先日、iPodを買いました

 相当に世間の流行から遅れているのですが、先日iPodを買いました。

 4人家族の我が家で、私以外は皆iPodを持っていて(嫁さんはWALKMANですが。)、ここ1年ほどずっと欲しいと思っていました。

 私が買ったiPodは160GBの容量がある「iPod classic」。

 長女はそんないっぱいのデータ容量は不要で、機能性がある「iPod touch」や携帯性の高い「iPod nano」の方がいいと力説するのですが、私は車の中で税務や会計の研修DVDを聴こうと思っていたので、データ容量が大きいということに魅力を感じました。



 MACの製品はいつもデザイン性が高くて、持っているだけで何となく嬉しい気分に持ち主をさせるという特技を持っています。

 今週初めに買って、早く音楽や研修DVDをインストールしようと思っているのですが、なかなか時間が無くてちっとも触っている暇がありません。

 このままでは机の上で埃をかぶったままになる恐れさへ出てきましたので、明後日の日曜日に強制的に時間をとって、何とか使える状態にしてしまわないとちょっとやばいと思っています。




 それにしても日本製品だったら必ず入っている取扱説明書が入っていないというのにも驚きです。

 私は上手く使えるのかしら...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR