FC2ブログ

タイから朝帰り あ~しんど

 バンコクから深夜便に乗って関西国際空港へ朝帰り。

 7時頃に帰国して、帰国手続きを済ませて8時前後には視察ツアーは解散。私はそのまま関西国際空港から伊丹空港へ向かう連絡バスに乗りこみました。大阪から行っている私たちは関西国際空港まで帰ってきたら自宅まではもう一息ですが、広島や九州の鹿児島や大分から来られた会員先生はここから自宅までがまた旅のようなもんですからその熱意には頭が下がります。

 自宅には9時過ぎに到着。

 手っ取り早く荷物を片付けて、朝風呂に入ってスッキリして朝ご飯を食べて、しばしゆっくりとしていると猛烈な睡魔が襲ってきました。飛行機内では眠ったか眠っていないのかよく分からない程度の浅い眠りでしたから無理もありません。また、バンコクの視察、研修も結構なハードスケジュールだったのでそれ自体の疲れも一気に噴き出した感じです。

 今日の予定は夕方からお客さんのところに訪問というのが一件だけでしたので、とりあえず数時間は眠ることに...。

 昼頃に目が覚めた時にはそのお客さんの都合で日程変更の依頼が来ていましたので、ホッと一息。結局、夕方頃まで眠り込んでしまいした。やっぱり無理が続くと若い頃のようにそれを無理に押し切っていくほどの体力がありません。トホホ。

 夕方から事務所に出向いて溜まっていたデスクワークをしますが、やっぱり疲れが溜まっている感じでさっぱり能率が上がりません。とにかく優先度の高い仕事だけは何とかこなして、20時頃にはまだまだ残業を頑張っている嫁さんを事務所に残して早々に帰宅。「ケン」の散歩だけは済ませて、そのまま再び眠りの世界にドップリと浸かりました。

 あ~、しんど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR